横浜ハレ系 何でも相談室
1

新規投稿フォーム

お名前(偽名でもOK)※必須
本文※必須
管理パスワード※必須
(修正・削除に使用します。半角英数8字以内)

※必須項目をご確認の上、送信ボタンを押してください。

その他

斉藤 [20代]
以前キャバクラで働いてましたがお店にマイナンバーの提示を求められたので心配で辞めました 昼職の関係で副業がバレてしまうと困るので…。それでも昼職だけでは生活がギリギリです。風俗のお店はマイナンバーの提示がいらないと聞きましたが本当なのでしょうか?風俗のお仕事は初めてですが興味があります
2016/06/20 Mon 11:26
なんでも相談BBS担当 山内
斉藤 さんへ

はじめまして、ハレ系なんでも相談BBS担当の山内です。質問の件お答え致しますね。

ハレ系では女の子に「マイナンバー」の提示を求める事は一切ありません。理由はお店と女の子との間に雇用関係がないからです。ハレ系で働く女の子は個人事業主(フリーランス)であり、ギャラは給料ではなく売上げだからです。なので必要ないのです。

水商売の場合はお店の従業員として給料の支給を受けますよね。なので所得税など源泉徴収されるのでマイナンバーが必要になる訳です。

よって、斉藤さんが以前に勤めていたキャバクラとは違い、ハレ系では副業として安心して働くことができるのです。

もし風俗店でマイナンバーが必要だったら働く女性はいなくなってしまいますよ(^^ゞ安心して応募されて下さい。

+++++++++++++++++++++++++++++
ハレ系求人担当 山内健二
Tel 0120-45-8862
mail yokohama@harenchi.co.jp
+++++++++++++++++++++++++++++
2016/06/20 Mon 13:34
斉藤
それであれば安心です。もっと早く知っていればよかったです。面接を受けてみたいと思います 丁寧な回答ありがとうございました。
2016/06/20 Mon 17:08